古今和歌集  古 今 和 歌 集 散 歩

古今和歌集

 

>>>ホーム| ふれあい| 更新履歴| サイトマップ>>>

   
柏木の写真集

2011年10月1日
          大炉(おおだたら)の朝市を写してみました。

街道

(撮影:2011.9.28) 

静岡市丸子の大炉(おおだたら)のお不動さんの朝市
高齢者が集まる朝市。
それぞれのお店がおもしろい顔をしていました。。

 

花や

(撮影:2011.9.28) 

ただお花を路地に並べただけ。
しかし、きちんと値付けされています。。
並べ方にも工夫があるようです。

 

huku

(撮影:2011.9.28) 

高齢者をターゲットにした服やさん。
物干し竿にハンガーを掛けているんです。

 

古着屋

(撮影:2011.9.28) 

古着屋の展示。
絣の着物など大切に扱われています。
しかし、お客さんがいませんでした。

 

おもちゃや

(撮影:2011.9.28) 

縁日にはつき物のおもちゃやさん。
しかし、お客さんは高齢者ばかり。
高齢者は、自分のために買うそうです。おもちゃで癒されるそうです。

 

水石

(撮影:2011.9.28) 

この水石、ベトナム産だそうです。
それを加工するのだそうです。
一つ1,000円ほどです。

 

餅

(撮影:2011.9.28) 

焼餅・氷が人気を集めていました。
品川まきにして80円。
とても美味しい餅でした。

 

氷

(撮影:2011.9.28) 

店の建物は、農家の作業小屋。
そこを利用してのお店。
ローカルな雰囲気がとてもよく出ていました。

 

竹

(撮影:2011.9.28) 

竹細工のお店。
とても興味引かれるものでした。
でも、購入するには少し高い。

 

花

(撮影:2011.9.28) 

農家の古い壁に。
上手に飾られたものです。
勿論商品となっています。

 

まねき猫

(撮影:2011.9.28) 

縁起物のまねき猫。
いろいろな形がありました。

 

小屋

(撮影:2011.9.28) 

道端の小屋を上手に利用。
雰囲気がよく出ています。
じいちゃんばあちゃんの感じがぴったり。

 

刃もの

(撮影:2011.9.28) 

刃物やさんも出店。
お客さんはほとんどいない。
ちょっと怖いんですよね。

 

かぼちゃ

(撮影:2011.9.28) 

この店は、かぼちゃだけ。
大きなかぼちゃだけ。
商売になるんですかね。

 

なべしき

(撮影:2011.9.28) 

この商品は、何だと思いますか。
全部、鍋敷だそうです。
楽しいですね。

 

yakibuta

(撮影:2011.9.28) 

自動車横付けで商売。
焼豚よりも雰囲気がおもしろい。
商品は、見えない。

 

こけ

(撮影:2011.9.28) 

苔を中心とした盆栽。
木陰での商売。
蚊取り線香が効いています。

 

△上に戻る

Copyright(C)   Kokinwakashu Sanpo All rights reserved