古今和歌集  古 今 和 歌 集 散 歩

古今和歌集

 

>>>ホーム| ふれあい| 更新履歴| サイトマップ>>>

   
柏木の写真集

2011年9月8日
          旧東海道を歩く(金谷〜掛川)

古民家

(撮影:2011.9.8) 

金谷駅から掛川駅まで
旧東海道を歩きました。
街道沿いの古民家を撮影。

 

石畳

(撮影:2011.9.8) 

有名な石畳の道です。
昔の人々の暮らしを思います。
道の脇には、可憐な花も。吹き渡る風が心地よい。

 

すべらずの地蔵

(撮影:2011.9.8) 

すべり防止の石畳の道。
受験の守りとなっています。
絵馬を奉納して、祈りました。全員合格を!!

 

茶畑

(撮影:2011.9.8) 

お茶畑に囲まれた街道。
急坂を登ること2時間、小夜の中山へ到着。
汗が流れ出てきます。

 

茶畑

(撮影:2011.9.8) 

峠に出ると、展望が開けてきます。
遠くの山に異様な模様。
よく見ると「茶」の文字でした。

 

西行

(撮影:2011.9.8) 

峠には、西行法師の有名な歌の碑。
「年たけてまた越ゆべきとおもひきや いのちなりけりさ夜の中山」。
西行の気持ちが分かる年齢になった感慨に浸りました。。

 

2011年8月10日
          ハト

bin

(撮影:2011.8.5) 

ハトの置物を
撮影してみました。
雰囲気は、出ているでしょうか。

 

2011年8月2日
          小瓶の涼しさ

bin

(撮影:2011.8.1) 

暑い夏ですから
家に籠もってばかり。
涼しさを写したのですが。

 

2011年2月6日
          木・羊・人

木・羊・人

(撮影:2011.2.6) 

木・羊・人の彫り物です。
息子にもらったものです。
宇宙の根源のような癒しの空間が展開します。

 

2011年1月26日
          ヤッターマン

ヤッターマン

(撮影:2011.1.26) 

机の前にあるヤッターマンです。
懐かしいものです。
癒されます。

 

2011年1月8日
          モンブランのインク ロイヤルブルー

インク

(撮影:2011.1.8) 

万年筆を使用することも少なくなりました。
それでも特別なものは万年筆。。
インクは、モンブランです。

2011年1月
          「明けましておめでとうございます。」

年賀

(撮影:2010.10.23) 

明けましておめでとうございます。
今年も、満足できる写真を撮影しようと思います。
思いばかりで、結果がともないませんが・・・。

△上に戻る

Copyright(C)   Kokinwakashu Sanpo All rights reserved