DEMAIN
HOME1 巻名 式子内親王 西行 定家 俊成 プロフィール リンク 写真


家

 川根の本町付近を散策してきました。
川根茶の産地として有名なところですのでお茶畑の中に町があります。
街道沿いには、古い民家が軒を並べていました。

店屋

 レトロな感じの時計屋さんです。
店内には昔の懐かしいものが一杯。
ポストも珍しくなりました。

あけぼの

 昼食は、「あけぼの」でとりました。
名物のとろろ汁。自然薯の香り豊かな美味しさです。(定価も安かった。)
お店の外には、これまたレトロな看板。なつかしい!!  

智満寺

 古刹の「智満寺」を訪れてみました。
山門が有名です。しかし、お寺全体は掃き清められていて
静かなたたずまい。


山門

 智満寺は、何といっても山門が有名。
立派な山門です。
山門からのお寺の風景に見とれて撮影しました。

山門

山門を脇から撮影してみました。
思いもかけないような装飾がなされています。
色彩も、山奥には珍しいような大胆なものでした。

お茶畑

川根の村は何といってもお茶畑。
「茶銘館」からの風景を撮影しました。
美しいお茶畑が広がっていました。



          戻る>>

Copyright (c) 2004 Ozawa Keisuke
リンクはご自由に。
メールをいただければ幸いです。
keisukes18@nifty.com