2006.9.17

 小林覚九段の「攻めとサバキの攻防」で碁の新しい考え方を勉強したような気がします。
 しかし、結果が付いてこないのが問題のようです。

2006.8.11

Hさん    2目   勝ち
Oさん    中押し  勝ち
(怪我の為に調子が良かったようです。)

2006.5.7

勝ったり負けたりで、現在の成績は900勝700負といったところです。
随分対局したものだと思います。結果が出ているのがネット碁のいいところですね。

2006.4.22

I さん   5目   負け
O さん   6目   負け
(絶不調、連敗でした。) 2006.4.16

R さん   24目  勝ち
R さん   ジゴ
R さん   12目  負け
(どうしたわけか、三人のRさんと対局しました。)

2006.4.1

O さん   1目   勝ち
R さん   中押し  負け
(Oさんとは熱戦。一目勝ちが分かったときは喜びました。
その為、Rさんとは全くダメでした。)

2006.3.12

N さん   4目   勝ち
M さん   中押し  負け
(Nさんは、大宰府のかた。)

2006.1.27

S さん   4目   負け
(Sさんは中国の方、すこぶる早打ち)

2006.1.28

m さん   中押し  勝ち
H さん   中押し  負け
h さん   5目   負け
(mさんは、madonnaと言うハンドルネーム。
 Hさんとの一戦は、観客11人。プレッシャーにつぶれ。)

2006.1.17

So さん  中押し  勝ち 
U  さん  ジゴ
(Uさんは、アメリカの方。Soさんは、大阪の方でした。)

2006.1.7

Sp さん  ジゴ 
Su さん  中押し  勝ち
(Suさんは、長崎の方、ダメ詰めの関係で勝たせてもらいました。)

2006.1.5

C さん  2目   負け
Y さん  中押し  勝ち
S さん  1目   勝ち
(Cさんは、長崎の方でした。Sさんは、千葉の方でした。全国の方と触れ合えるのは楽しいですね。)